人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷暑の登山


暑いなァ~

今週は、忙しく、どこ行こうか思案、結局、お寝坊してしまい、
里山へ・・・


クリスチャン校の夏休み、校舎の改修でしょうか?
にぎやかな声は、聞こえず とても静かです。
酷暑の登山_c0153888_11375718.jpg



先週からの豪雨で水嵩がアガッッテます。道は、完全に沢、状態化してます。

酷暑の登山_c0153888_12387.jpg



酷暑の登山_c0153888_11382063.jpg
酷暑の登山_c0153888_11383859.jpg


酷暑の登山_c0153888_11402287.jpg
酷暑の登山_c0153888_11412085.jpg
酷暑の登山_c0153888_1142291.jpg
酷暑の登山_c0153888_11424250.jpg
酷暑の登山_c0153888_11432499.jpg



いつもなら 流れの無い支流も 美しいほどの、流れで 「ほっと」


一息つきそうです。


酷暑の登山_c0153888_11445194.jpg
酷暑の登山_c0153888_11453242.jpg



ハンバーグみたいな キノコ、
ほんと今年は、多いわ!!

酷暑の登山_c0153888_1145435.jpg


藪蚊がスゴイ! 防虫スプレーしまくりです・・(笑)
汗をかくので、パウダータイプのほうがいいかも・・
ノンガスタイプがいいとおっしゃる方がいますが、山では、ガスタイプが即効性があり良いかも??

(器官に入らないようにね)

そうこういってると、突然目玉に虫が飛び込んできました。
張り付いて取れません、痛いのなんのって・・・!!
ハイドレーションの冷水でずーっと流してました。
それから、MSRのタオル、これが今回も大活躍!
眼鏡の油もしっかりとふき取れるのは、新発見だ!!

しっかりと目を洗い流し 結果 被害は最小限だったようです。

最近虫の被害が多い私です・


酷暑の登山_c0153888_1146644.jpg



しっかりとミネラル補給、助かりますよ、 体のケアーは、しっかりとしないと なんせ高年齢ですから・・・(涙)

ドーピングです (笑)


酷暑の登山_c0153888_11465420.jpg
酷暑の登山_c0153888_11471379.jpg


酷暑の登山_c0153888_11541029.jpg

汗が、ドバドバ 流れます。

酷暑の登山_c0153888_11503195.jpg



新兵器登場!





酷暑の登山_c0153888_11504923.jpg
酷暑の登山_c0153888_1151793.jpg
酷暑の登山_c0153888_11522566.jpg
酷暑の登山_c0153888_11523536.jpg


なかなか 新兵器は、   委員で内科医・・・(なんのこっちゃ)



酷暑の登山_c0153888_1157539.jpg
酷暑の登山_c0153888_1157161.jpg
酷暑の登山_c0153888_11572898.jpg
酷暑の登山_c0153888_11574030.jpg






今日の山の楽しみは、これです。

フルーツシャーベット です。
3時間30分経ってもまだ カチンコチン 氷です。
保冷パックは、アメリカ製のアイスクリーム専用保冷パックです。
500mmのハーゲンダッツアイスが、すっぽり入ります。

酷暑の登山_c0153888_1265128.jpg
酷暑の登山_c0153888_1271094.jpg
酷暑の登山_c0153888_1272423.jpg
酷暑の登山_c0153888_1273643.jpg



これは、病み付きになりそう、ギンギンに冷えます、

ほてった体にめっちゃ効きます。 夏は、やっぱり 氷!

いや~もう、止められません、2個 欲しい!!夏の、行動食は、これでキマリ!


酷暑の登山_c0153888_12753100.jpg
酷暑の登山_c0153888_128514.jpg
酷暑の登山_c0153888_1282171.jpg



酷暑の登山_c0153888_12122886.jpg




酷暑の登山_c0153888_1212454.jpg


gggggggggggg





ハイドレーションも「氷」、食事も「氷」、体温管理がしっかり調節でき思ったより体調が良いです。

旧山荘跡の裏から下っていきます。マムシ??

昔通った時とは、比べ物にならないくらい 綺麗に整備されてます。
壊れた社も撤去されてます。
下りやすいルートです、

野鳥展望台からの眺めは、夏、真っ盛りでした!!。





帰ってから、シャワーを浴びるのがめんどくさい! 
車の洗車しながら、自分の体にも水をかけクールダウン アイシングです。



みて!みて!
 
う ウ 美しい~~~



酷暑の登山_c0153888_12132742.jpg



酷暑の登山_c0153888_1213396.jpg



酷暑の登山_c0153888_12135190.jpg


 こんなことまでブログアップするな! って言われそう・・・

酷暑の登山_c0153888_1214311.jpg


汗をしっかり流してから今日は、がっつり ビールいただきました・・・・(♪)



T氏 
 確か車購入はは、これ だったかなァ~~??


クリック



酷暑の登山_c0153888_1227087.jpg




酷暑の登山_c0153888_12274439.jpg
酷暑の登山_c0153888_12275735.jpg

by gotto5101 | 2009-08-04 12:28 | 登山記録
<< 前略、僕は、日本のどこかに居ます 但馬長寿の郷 >>