<   2011年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

さよならブログメモリーズ



7月 終わりの週末



c0153888_11142233.jpg




見慣れたいつもの坂道に
泣いて笑ったあの日々
なんだか昨日のことのよう
このブログはそう 自分日誌
続けば未来へ続く道
そんな気がした

c0153888_11144530.jpg
c0153888_1115426.jpg




例年より早い桜開花予想を
眺めながら 追っかけ桜したっけ
春がきて嬉しがってた 自分
オイラはひとりブログに書き込みながら笑った

あと少ししたらここには戻れないのに

c0153888_11165349.jpg



c0153888_11173390.jpg



c0153888_11171466.jpg



言葉じゃ上手く言えない想いを
みんなに打ち明ける為に楽しかったブログ
今の気持ち 伝えよう
最初で最後


一緒に笑って帰った道は
私にとって特別な思い出

忘れないよ
さよならブログメモリーズ
次のことはまだです
また会える日を願って
「さよなら」 小さく呟く

夏空はあの日と変わらず青く 積乱雲モクモク


だからちょっと泣けた
少しでも長く ブログ続けたくて


言葉じゃうまく言えない想いをを
胸に抱いて一杯写真撮ったんだ
覚えてる
写真に写るあの時 君は 素敵


さよならブログメモリーズ

出会えたこと
感謝してる

満開の桜

青い海

燃える紅葉

白い雪&氷


ごめんね なんか上手く言えないよ

今のままがイイ
さよならしたくない
終わりたくない



c0153888_11182690.jpg


c0153888_11185911.jpg


c0153888_11192472.jpg


オイラ
皆のこと ずっと ずっと前から・・・

ああ やっと 言えそうだ・・・(涙)









gです。

庭のビワの木にヒヨドリが巣を作ってます

新しい命の誕生でしょうか




c0153888_19155449.jpg

[PR]
by gotto5101 | 2011-07-30 19:16 | ブロンプトン

社寺仏閣は 時代を超越してきた異空間



c0153888_13425027.jpg


c0153888_13364370.jpg


c0153888_1337946.jpg


c0153888_13362968.jpg



午後の時間の過ごし方.

お昼過ぎの気温何度でしょう。

昨日に続いて今日も体感湿度は低め。

朝は気温も低かったようで、草木の目覚める匂い

気持ちいい位に感じました。 ...

c0153888_13385290.jpg


c0153888_1339258.jpg



カメラは不思議 一枚の写真で空間を切り取る、

一枚の写真は想像豊かな異空間

その中で幸せな記憶を得られる素直な自分いれば


優しい日常を感じることができる、

自分の心も強くなれるんじゃないかとオイラ思います


c0153888_13405751.jpg


c0153888_1341718.jpg


今の季節 可憐に一輪の大花は ムクゲ

そっと 仏様に捧げるには 花の命は短すぎる

c0153888_1341214.jpg


c0153888_13414184.jpg



日常の喧騒をまるごと飲み込んでくれる

社寺仏閣の中で心を自由に遊ばせて、

宗派なんて関係ない 閉鎖的な今の日本

彷徨う心 静めることが出来る 古来からの拠り所

静かな時間を持つこと、

社寺仏閣は 時代を超越してきた異空間

私たちに与えるものの大きさを改めて実感することができたら ... 、

こんな身近なところで

贅沢な時間の過ごし方が最高の心の御馳走だと気づく

 

c0153888_13421327.jpg



c0153888_13463549.jpg


c0153888_13422680.jpg



夕暮れの空に静かな竹林、

土塀の向こう自然の中に溶け込んだように感じられる場所でした。





ちわっす!gです

オイラは特別な宗教には属していません

好き勝手に書き込んでおります お寺の回し者ではありません 

怪しい商品を売りつけたりしません

誤解のないように・・


★満身の怒り
[PR]
by gotto5101 | 2011-07-29 13:49 | ブロンプトン

 PC 逝っちゃったです が・・・・



ちわっす!gです。パソコンの話

今朝 PC 逝っちゃったです 

「あっちゃ~」って感じ

VISTA・4年半です。
ぼちぼちかなぁ なんて思ってました。

緊急処置でウィンドウXPのパナソニックレッツノート
を緊急可動 
接続忘れちゃったです サポートセンター呼び出し (笑)
(昔と違い 最近はスグつながるのですね・・♫)

XPこれかまた 見難く遅いの何の・・
当時は最新27諭吉ですから 捨てずに置いてました

歳月は恐ろしく こんなにも使い悪かったかなぁなんて


ところで故障のPCをPC専門ショップに持込

「PC本体が駄目」「修理2週間です」
「最低修理費3~4諭吉+㌁」「買い替えです」


なんて言っちゃい仕方がない新しいの買いましょうか・・その場は返答だけして一度帰ってきました。

ところが何です  
「お祖母ちゃんが機械はたたけば治る」って
そんでもってお祖母ちゃんっ子だったオイラ
電源コードぐるぐる回してボード叩いたら




あらまぁ! 

こりゃまた電源付くじゃありゃしませんかぁ





吉本新喜劇チャーリー浜流に自動変革してください


そんでもって ちゃんとこうしてブログ更新してます
良かったぁ~~♥っす

皆さんもPC調子悪かったら
 ぐるぐるコード振り回して
ボード叩いてください (自己責任で)





さて今日のお写真は・・

お楽しみの方居らっしゃると思います え? いない?

こりゃまた しっずれいすますた (爆)



先週行ってきました 箕面大滝ライトアップ

帰り道は 大きな蛇を踏みそうになりました



c0153888_15414842.jpg



c0153888_15431634.jpg



c0153888_15415822.jpg




c0153888_1542922.jpg


c0153888_15422142.jpg


c0153888_15422915.jpg



「気分爽快です」  

「あぁそうかい」 


なんて落ちがつきました 

ブログも終わり 近づいてるのに バカ調子良いオイラです・・

 
c0153888_15424589.jpg


c0153888_15425654.jpg


 コシナ ノクトン25mm f0,95 手持ちでこれだけの写真が撮れればOKっす~♥

c0153888_15432569.jpg





今週は7月30日  箕面大滝キャンドルライトです。

  koshina ノクトン25mm f0,95 写真撮りに行ってきま~す;"~♥
[PR]
by gotto5101 | 2011-07-28 17:28 | NOKTON 25mm F0.95

京都 平野神社御神水&北野天満宮縁日



7月末日 ムクゲは美しく 可憐に咲いてます

c0153888_15191944.jpg


c0153888_151937100.jpg


c0153888_15195080.jpg


c0153888_152053.jpg



c0153888_15201382.jpg


京都市北区の平野神社。


京都の桜の名所として名高い神社です

御神水をいただきました
 気持ち良い水です、
冷たい! 水道蛇口結露しています。
夏の渇いた喉に京都の名水が纏わります

美味しかった

c0153888_15233595.jpg


c0153888_15354662.jpg


c0153888_1522736.jpg



c0153888_15223392.jpg


吹き出る汗を御神水でぬぐい 神殿で霊気を感じる

巨木の楠木がこれとばかりに 枝を伸ばし 日陰を差し出してくれる

あてもなくブロンプトンで走る 北へ西へ南へ東へ
風が吹けば風に乗り 日が照れば光に導かれ
急ぐことはない 時間はたっぷりある

明日は明日の仕事の段取り
今は このまま流れましょう

心地良い身体の感覚は 汗と共にやって来る。

c0153888_15225257.jpg




c0153888_1523940.jpg



北野天満宮の縁日で、毎月25日に開催される縁日

骨董品などさまざまな品を扱う

ほとんど骨董品ではなく  廃棄処分用品です

巨大蚤の市、フリーマーケット会場が出現

1000店余りの露店が出て賑わいます。

c0153888_15322373.jpg
c0153888_15324340.jpg


c0153888_15292790.jpg


c0153888_15294636.jpg



c0153888_15305546.jpg



c0153888_1530846.jpg


c0153888_1530365.jpg



c0153888_15313851.jpg


c0153888_15315559.jpg



c0153888_15341428.jpg


c0153888_1534503.jpg


c0153888_15351539.jpg




ちわっす!gです


夏に打ち勝つなんて思ってません

暑さの中で試されている

心頭滅却すれば火もまた涼し。

心境には到底到りません。

修行がたりないのか 

日本が閉塞的な夏を送っている

さぁ 蝉の鳴声に 負けない

行くぞ! どやぁ

[PR]
by gotto5101 | 2011-07-27 16:28 | ブロンプトン

2011 夏  天神祭を楽しむ




天神祭を楽しむ



なんて気持ちで 午前中は京都ローロサイクルによって

ブロンプトン 予備チューブ 今回はシュワベル¥800を 2個

¥640の台湾製チューブでも 良かったです 違いはオイラにはわからない

OLYMPUS用にニンジャストラップ25mmオリーブを予約


夕方になってk気になる雲

何とか天気持ちそう 京阪三条から天満橋まで 輪行っす~♥


ちょっと時間があったので


ここで休憩 (エネルギー補給)


お茶するより安いです。(笑)



移動は 通行止めの道を快適ブロンプトンです。



少しですが水の都 大阪天神祭ゆっくりと御覧ください。



写真更新します。  




 
c0153888_1130034.jpg


c0153888_11301994.jpg


c0153888_11303942.jpg



c0153888_1132843.jpg
c0153888_11322419.jpg
c0153888_11323513.jpg



暑いなぁ 暑い~  


c0153888_11341114.jpg



c0153888_1132583.jpg



c0153888_1133864.jpg



c0153888_11332149.jpg





c0153888_11363159.jpg


c0153888_11364758.jpg




c0153888_1137524.jpg


c0153888_11373166.jpg




c0153888_11375539.jpg


c0153888_11382054.jpg
c0153888_11383012.jpg


c0153888_11471119.jpg



c0153888_11462634.jpg
c0153888_11463868.jpg







c0153888_113969.jpg



c0153888_11393086.jpg




c0153888_11233432.jpg


c0153888_11234373.jpg


c0153888_11235568.jpg





c0153888_1124852.jpg



c0153888_11241883.jpg




c0153888_11242698.jpg






花火はありまでん (写ってません)残念です。


 しかし 体力も気力もいるなぁ 天神祭は・・



ちわっす!gです

夏本番 7月最後の週です

子供たちは 夏休み 元気な姿は カメラのファインダーから感じます

オイラも ちっぽけな夏休み 楽しもう


おっと その前に・・ 





ブロンプトンまた パンクっす!!



4日前にチューブ替えたのに・・・

[PR]
by gotto5101 | 2011-07-26 11:59 | PENTAX DA★200mm F2.8

夏夜 怖い






怖い

何歳になっても怖い

幼い頃 夏の夜は 「オバケ」 ドキドキ ハラハラ

草木の揺れ 水の音 岩の陰 幽霊がいるようだった



c0153888_914584.jpg


c0153888_9142298.jpg



c0153888_9143791.jpg




c0153888_9145178.jpg


c0153888_915253.jpg



夜 ドキドキする 

私は、ファインダから 幼き幼児に戻る

あの頃の感情を呼び出すように

湿った樹木に土の匂い 生暖かい風の音に 気配を感じ後ろを振り向く

きっと今夜 トイレも怖いだろう・・・(笑)

c0153888_9252196.jpg



c0153888_915233.jpg


c0153888_9153530.jpg



c0153888_9155711.jpg



コシナ ノクトン 25mm F0,95 暗視スコープのようなレンズにビックリ



ちわっす gです

今日はお天気曇りですね

酷暑も一段落? 夏の朝夕が気持ちよくなってきました

朝6時 NHK第一放送ラジオ体操 聞いてます  昭和生まれDNAに染み付いてます   (笑)

[PR]
by gotto5101 | 2011-07-25 09:34 | NOKTON 25mm F0.95

蝉声無情




c0153888_14155493.jpg


c0153888_14161948.jpg


c0153888_14163346.jpg




暑光と冷影のなかに流れ込む蝉の声

「今泣かなきゃ、いつ泣くんだ」

言わんばかりに鳴き叫ぶ、

鳴き声は

「こんちくしょう」

「馬鹿野郎」

という言葉 聞こえてくる




c0153888_1412570.jpg


c0153888_14123094.jpg


c0153888_14125144.jpg




空に消えるセミの如き

その無責任な穢らわしさが、

どうしようもなく

せつない 悲しい 蝉の鳴き声

敷き詰めた青い空

寺・白壁の脇 禅僧のごとく座り込む 

ひとりきりの時間

贅沢な時間





c0153888_14131951.jpg


c0153888_14133347.jpg


c0153888_14134662.jpg





今年の夏、

日本全体を振るわせたあの震災のことを

考えずにはいられない
[PR]
by gotto5101 | 2011-07-24 14:22 | OLYMPUS E-PL1s+LUMIX

今を切に生きながら脱皮する



これでは駄目だ!


c0153888_132264.jpg


c0153888_1321265.jpg



駄目だ必死の沙汰が感じられない!

目線ヤル気無し、

成すべき事成さずに堕落!

ズルさ! 燃える情熱すら薄っぺらい!

駄目だ!これでは駄目だぞ!


c0153888_1323388.jpg


c0153888_1324199.jpg


「今を切に生きながら脱皮する」、、


「切に」とは、「心をこめて」解釈してください

、この瞬間を精一杯丁寧に生きることが幸せにつながる

いつも心は燃えていよう

人生には何度も“脱皮”があるのです。

生きている自分を脱皮させる


c0153888_133860.jpg


c0153888_1331735.jpg


c0153888_1332776.jpg



c0153888_135391.jpg


c0153888_1351861.jpg


c0153888_1352865.jpg


仕事の失敗や病気などマイナスの部分、

ある日ポン!と脱皮して、

ステップアップする瞬間

人間にとって大切なのは、

そんな脱皮を繰り返しながら、

前向きに成熟していくことなんだ

c0153888_1361534.jpg


c0153888_1363122.jpg







ちっわす! gです

間に合ったっす~♥

アマゾン やっぱ 早い 安い  コンビニ決済楽チンっす (笑)




c0153888_1337542.jpg

[PR]
by gotto5101 | 2011-07-23 13:32 | PENTAX DA★200mm F2.8

HAPPY  HAPPY  HAPPY








c0153888_11203931.jpg


c0153888_112121.jpg



不安は一緒です

前へ進むほど 希望は薄暗く

不安、 悩み、苦痛 、

多々あります。


c0153888_11252935.jpg



HAPPY  HAPPY  HAPPY


c0153888_11221884.jpg


c0153888_11224986.jpg


 HAPPY

どこかで誰かが、HAPPYな一日を迎えてる

オイラにもきっとHAPPYな一日やってくる

笑顔はHAPPY 

皆がHAPPYになることで

自分もHAPPY、



c0153888_11232684.jpg


c0153888_11234759.jpg




ご覧くださった方

オイラから 少しだけ 皆にHAPPYを贈ります

 今夜  HAPPYっす 絶対!



NOKTON 25mm F0.95










ちわっす gです

 エキサイトブログ 許容量 一杯になってきました。

お別れが近づいてます、

ブログと共に歩んできた

生きている証がここにある

ただそれだけです・・・


あと少しの時間ご一緒ください

[PR]
by gotto5101 | 2011-07-22 12:07 | NOKTON 25mm F0.95

人生すべて用意ある 道ではあらず





有益ばかり求めない

トラウマ的な失敗が好きになれ


人生すべて用意ある 道ではあらず

c0153888_10415860.jpg
c0153888_1042588.jpg
c0153888_10421410.jpg


 
怒られて
お小遣いが少なくても
 
自転車で転んでも 

怪我しても 


c0153888_10423782.jpg


c0153888_10424616.jpg


勉強方法で迷っても

お巡りさんに注意されても

青く汗臭い青春

不恰好でも良い 

「今」 

青春なんだから 

c0153888_10431343.jpg



c0153888_10432562.jpg



高校 

大人ではない お金もなく 責任もなく

何事も恐れず怖いものはなく

 何事も おもいっきり全力投球だ 

素晴らしい人生の中 奇跡の断片を価値有るものに

できなくてもいい 

不恰好が かっこいい

その姿・歩んでいく姿 素敵だ! 


c0153888_10434163.jpg



c0153888_10435073.jpg




デカ足・・




by ノクトンコシナ フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95




緊急教えてくんです! 天神祭 自転車(ブロンプトン)で移動です
天神祭(花火)写真撮影おすすめポイントご存知の方
教えてください、 カメラ三脚使用しても周りの方 迷惑にならない場所ご存知でしょうか?
少々 景観が悪くてもOKいです、 現在大阪城辺りのお堀を考えてますが
いいところあるでしょうか? ブログ閲覧の皆様 あつかましく ご伝授頂ければ幸いです (g)





ちわっす!gです


 

私も子供と同じ時間(高校時代)があったんだ

夏・汗と日焼けした子供にふと感じた瞬間だった

最近 私の過去と息子の今と重ね合わせる

しっかり休めよ  休むまもなく過ぎゆく高校生活


台所 冷蔵庫の前で ポンっと息子に肩を叩かれ(笑)

「お父さん」って真っ黒に日焼けした 笑顔に 

思わず大きく見上げて返事してしまった オイラです






仕事終わりが近づいて突然襲ってきた
動悸・冷汗・手足のだるさ 
意識は何とかある
これ以上ひどくなると救急車?なんて思っていた

自分の体がコントロール効かなくなってしまった 
年齢を重ねるとダメだね 


何とか今朝方回復、

もう無茶ができない体かなぁ~








 
[PR]
by gotto5101 | 2011-07-21 10:57 | NOKTON 25mm F0.95