カテゴリ:独り言・・つぶやき( 99 )

皆様とお別れの時が近付いているようです










ちわっす! gです

皆様とお別れの時が近付いているようです

お知らせです、突然です 


エキサイトブログ容量が一杯になってきました

多分今月一杯になりそうです。

色々と考える時かもしれません

今後のことは分かりません



とりあえず終わりが近づいてます

ご報告させていただきます。





c0153888_15201483.jpg



小豆島 前編



c0153888_15202438.jpg




c0153888_15202100.jpg



小豆島 後編



c0153888_1523159.jpg

[PR]
by gotto5101 | 2011-07-15 15:26 | 独り言・・つぶやき

『ストイック』にならなくっちゃ








c0153888_18194231.jpg


暑いね 蒸し暑いね 自己管理しっかりとしなくちゃ

『ストイック』にならなくっちゃ


c0153888_18195551.jpg


c0153888_1820387.jpg


c0153888_18203945.jpg




c0153888_18213929.jpg


c0153888_1821557.jpg




ところで、東大教授ほか原発事故解説者がもらった




「8億円原発マネー」


腐った人達は やはりいた。



c0153888_18205025.jpg


c0153888_1821084.jpg





五穀豊穣

今年の秋の収穫の時期はまだだが

混乱がおきなければいいが・・
[PR]
by gotto5101 | 2011-07-03 18:25 | 独り言・・つぶやき

夏至を過ぎた空




夏至を過ぎた西の空は



誰や 今日は 雨 言ったのは・・

めっちゃ



晴れヤンけェ~



ヤンキー風に自動変革してください



c0153888_19233112.jpg









ちわっす! gです

コントラストが素晴らしい天気 青空がもう 



夏ですね



勝手に 梅雨明け宣言させていただきます (笑)



ところで


小笠原が世界遺産。めでたい、めでたい

[PR]
by gotto5101 | 2011-06-25 19:24 | 独り言・・つぶやき

今日はこれだけ








ちわっす! gです





今日はこれだけ



お休みなさい  (マジ)



c0153888_19173970.jpg





あ!そうや 

オリンパス ペン 新しいバッテリー予備買った、

オリンパスは、バッテリースグ へたる 

ねェ akiさん おいしい物 撮りたい時にバッテリー無かったもんねェ (奈良) 


お先に・・・(笑)


c0153888_19201948.jpg

[PR]
by gotto5101 | 2011-06-18 19:21 | 独り言・・つぶやき

誕生日会の思い出


c0153888_14122647.jpg




c0153888_13301515.jpg





誕生日会 目の前の美味しいご馳走が有るのに

バースディソングを長々と歌うのが辛い・・



c0153888_14123361.jpg




c0153888_13302654.jpg



誕生日ケーキに「ハッピーバースデイ」書いてある

小さな板チョコ取り合いで喧嘩になったことがある


c0153888_14124898.jpg


c0153888_14125461.jpg


誕生日ケーキのロウソク

クリームに刺さっている銀紙についている

クリームをなめる事が嬉しかった 




c0153888_14131264.jpg



幼心にしっかりと焼きついた誕生日

あの時頂いた プレゼントは、何だったかなぁ~




c0153888_14131877.jpg





ちわっす gです。


小学校低学年のころ 「◎◎係り」って

決めてませんでした??

オイラは兎係りです、

臭かったなァ~


天気は曇り 缶ビール喉越しよく

過去のアルバム引っ張り出し

思い出にふけることも 素敵なリフレッシュ

酔った勢いでフラッシュバックする甘酸っぱい思い出

梅雨空 結構オイラ好きかも・・・

[PR]
by gotto5101 | 2011-05-27 14:24 | 独り言・・つぶやき

技術的用語 detonation とdeflagration



技術的用語 detonation とdeflagration


わかりやすい解説です。




これをご覧ください。

原子力(日本)の終わりですか?

フクシマがブックエンド(終結)の片方になる。





c0153888_1764015.jpg



明るい知識も必要!っす!!


放射能=活性酸素が増えるだけ?

医学書の何処に書いている?

常識の根本を覆すよね











何故もっと皆さんに伝えないの・・??







[PR]
by gotto5101 | 2011-05-07 17:07 | 独り言・・つぶやき

軽暑(けいしょ)五月晴れ




空は清々しい 薫風(くんぷう)

五月晴れ雲少ない空

薄い葉、

色濃くなって来ました。

薄紫色の藤の花も咲き、5月を感じます




c0153888_13375429.jpg







軽暑(けいしょ)里山の新緑の写真はそのうちだな







本来、「五月晴れ」 という言葉は、
旧暦五月、つまり、
新暦の 6月から 7月にかけての、
梅雨時の晴れ間のこと


「五月晴れ」を辞書で引くと、
「梅雨の晴れ間」という意味




ちっわす! gです

めっちゃ気持ちいいですやん!

これぞ日本晴れ!

さぁ~ 行くぞ! (ドコへ?)

(爆)


[PR]
by gotto5101 | 2011-05-05 13:41 | 独り言・・つぶやき

ちょっと気になっていたこと





話は震災について少し・・
日差しが眩しくなってきた朝方
新聞をまじまじと読みふけったのです

c0153888_1052597.jpg


今回海外の救助支援隊活動は素晴らしいものがあったです。

その中で気になる新聞記事があった
中国の派遣人数です
中国は15人だった
私は不思議で仕方なかったが
謎が解けました

個人的には尖閣諸島の問題かな?
なんて思っていました
「国際救助隊受付ランキング」 
そんなのがあるようです
ちなみに アメリカは、CI
中国は C4だったそうです。

外務省も急遽C3,5に格上げしたそうですが・・

国際救助隊サンダーバードは 最高ランキングでしょうか?
問題はそれではなく 情けない・・
当時被災地で民会航空以外で唯一在米基地三沢だけが起動していたようです、

当然中国軍隊救助隊を三沢に入れることは出来なかったようです。
こんなところに冷戦米中が有ったとは

ご丁寧なことに日本側は中国救助隊人数指定 
中国隊は羽田空港入り・自衛隊空路で被災地に到着したようです。

ちなみにドイツ軍救助隊は活動できず帰国でした
この謎も解けました

現地入りしたドイツ隊は 余震津波警報で一時撤退、その後現地入りは日没で中止
原発事故の影響で本部から撤退司令が出て結果 被災地入りせずに帰国 不可抗力です。



中国側は震災直後アメリカより早く
最強設備を持って行ける状態だったそうです 近いからねェ
被災された方の救助支援物資も速攻すばやく行えたかも知れません
冷え切った日中関係が改善されるきっかけになったかも知れません

過去 阪神大震災のとき 当時の村山政権が米軍原子力空母の支援を打診断ったそうですが
「核搭載が無いことが証明できない」 とのことで即体制支援は無かったようです
なんとしたことでしょう 知らなかったです
政治によって助かる可能性のある国民の命が奪われていくことの腹立ちさ
今回の政権もある意味同じことがあったように思われます 
このような問題は 後々検証されていくことでしょう。

シビリアンコントロール(文民統制)の体制であるアメリカでも日本でも、
最も重要な意思決定サイクルは、
軍隊をコントロールする側、
つまり政治の部分である。
日本では、首相・防衛大臣の意思決定
先進国で最低の政治・政権 
ところでいろんな法律が改正され国民に審議が無いまま一気に法案が通る
いいことは法案は即可決すればいい・・

しかしドサクサに紛れて・・・(怖) 
これから火事場泥棒気をつけないと・・




これ以上書き込みすると愚痴になってしまいます 後は皆さんの良識にお任せするとします。


c0153888_1054168.jpg




最後に福島原発(放射能)について
ちなみに 最新のシュミレーションで800kmはなれた関西(大阪)界隈でも微量放射能飛来するとのこと

日本政府が行わない貴重な情報源の一つを、
出来る限り多くの市民の皆さんに誤解の無いよう
正確そして冷静に受け止って頂くという事にあります。(注訳) 


アメリカのLAでも微量観測されているのですから当然でしょう

しかし日本の気象庁からの風向き
放射能飛散シュミレーション

無いことは報道規制されているのでしょうか
それが感じられて仕方ありません
気象庁からの情報(放射能)が無い
当日の風向き(福島原発界隈)データーが抹消されている??
 世界に誇るSPCP(スパコン)があるのに不思議で仕方ないです
我々が得る放射能情報は何故外国からの情報を頼りにしないといけないのか
日本の大学教授の先生方もわかっているはずでしょ
地震津波の襲ったシュミレーションが出来て 
放射能拡散シュミレーションが作れないなんておかしい!
 

あくまで長々と個人的感想です 
この記事でいろんな意見があると思います
特に中傷誹謗コメントは一切お断りします。





注)気象庁が同原発から出た放射性物質の拡散予測を連日行っているにもかかわらず、
政府が公開していないことが4日、明らかになった

[PR]
by gotto5101 | 2011-04-05 14:21 | 独り言・・つぶやき

賢治 「雨ニモマケズ」





「雨ニモマケズ」

雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち

慾はなく

決して怒らず

いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と

味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを

自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり

そして忘れず

野原の松の林の陰の

小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば

行って看病してやり

西に疲れた母あれば

行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば

行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば

つまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し

寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにでくのぼーと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしは

なりたい

 



賢治 あなたは 何時の時代にも

日本の救世主です。






[PR]
by gotto5101 | 2011-04-04 09:38 | 独り言・・つぶやき

写真の力




ニュヨークタイムス

日本を変えてしまうという写真が日々世の中に流れています

PCで254枚閲覧できます


震災は新聞や雑誌のトップを飾り、
人々の心の奥に焼きついて離れません。


写真の力は、
残酷・冷徹・暴力的でさええるかもしれない。
それが写真というもの

時間・瞬間を切り取る しかし、
大いなる勘違いであることに、
気がついた

TVはなかなか伝わらない部分
写真だと読者に伝わってくる
(見る側)に投げかける
写真の力

写真の力を受け入れ、
出口なしの思考迷路へと誘惑する


だからこそ写真が好きなんだなと
あらためて感じた

写真の数々で、
何度か目にしたものも多いとは思います。


それぞれの写真が世界にどんな影響をもたらしたのか、
考えさせられます。
 


http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/20110312_japan.html#3






是非 東北大震災 254枚 写真の力ご覧ください。

新しい日付の順番に見れます







心が痛い・・・合掌
[PR]
by gotto5101 | 2011-04-02 13:23 | 独り言・・つぶやき