カテゴリ:NOKTON 25mm F0.95( 27 )

箕面大滝 ライトアップ  ノクトン25mmF0,95






箕面大滝 ライトアップ


c0153888_15432171.jpg




加齢と共に頭脳は衰退・もちろん体力も

沸き立つアドレナリンは分泌なし


暗視スコープ ノクトン25mmF0,95を使う

エンドルフィン分泌してくる

下垂体前葉からやがて内在性鎮痛系にかかわり、

オイラの神経ドーパミン遊離を促進五感に多幸感をもたらす。

ファインダーから脳内麻薬 もう止められない


c0153888_1424896.jpg




c0153888_143308.jpg




涼しく涼む 神秘的な滝に霊気を観ず

水辺に足をつければ 幽界の導きを 肩透かしに感じる

c0153888_1431995.jpg










ちわっす! g です

新しい自分が少し見えてきました。

ここ数日 考えた結果っす


 
[PR]
by gotto5101 | 2011-08-03 14:39 | NOKTON 25mm F0.95

 PC 逝っちゃったです が・・・・



ちわっす!gです。パソコンの話

今朝 PC 逝っちゃったです 

「あっちゃ~」って感じ

VISTA・4年半です。
ぼちぼちかなぁ なんて思ってました。

緊急処置でウィンドウXPのパナソニックレッツノート
を緊急可動 
接続忘れちゃったです サポートセンター呼び出し (笑)
(昔と違い 最近はスグつながるのですね・・♫)

XPこれかまた 見難く遅いの何の・・
当時は最新27諭吉ですから 捨てずに置いてました

歳月は恐ろしく こんなにも使い悪かったかなぁなんて


ところで故障のPCをPC専門ショップに持込

「PC本体が駄目」「修理2週間です」
「最低修理費3~4諭吉+㌁」「買い替えです」


なんて言っちゃい仕方がない新しいの買いましょうか・・その場は返答だけして一度帰ってきました。

ところが何です  
「お祖母ちゃんが機械はたたけば治る」って
そんでもってお祖母ちゃんっ子だったオイラ
電源コードぐるぐる回してボード叩いたら




あらまぁ! 

こりゃまた電源付くじゃありゃしませんかぁ





吉本新喜劇チャーリー浜流に自動変革してください


そんでもって ちゃんとこうしてブログ更新してます
良かったぁ~~♥っす

皆さんもPC調子悪かったら
 ぐるぐるコード振り回して
ボード叩いてください (自己責任で)





さて今日のお写真は・・

お楽しみの方居らっしゃると思います え? いない?

こりゃまた しっずれいすますた (爆)



先週行ってきました 箕面大滝ライトアップ

帰り道は 大きな蛇を踏みそうになりました



c0153888_15414842.jpg



c0153888_15431634.jpg



c0153888_15415822.jpg




c0153888_1542922.jpg


c0153888_15422142.jpg


c0153888_15422915.jpg



「気分爽快です」  

「あぁそうかい」 


なんて落ちがつきました 

ブログも終わり 近づいてるのに バカ調子良いオイラです・・

 
c0153888_15424589.jpg


c0153888_15425654.jpg


 コシナ ノクトン25mm f0,95 手持ちでこれだけの写真が撮れればOKっす~♥

c0153888_15432569.jpg





今週は7月30日  箕面大滝キャンドルライトです。

  koshina ノクトン25mm f0,95 写真撮りに行ってきま~す;"~♥
[PR]
by gotto5101 | 2011-07-28 17:28 | NOKTON 25mm F0.95

夏夜 怖い






怖い

何歳になっても怖い

幼い頃 夏の夜は 「オバケ」 ドキドキ ハラハラ

草木の揺れ 水の音 岩の陰 幽霊がいるようだった



c0153888_914584.jpg


c0153888_9142298.jpg



c0153888_9143791.jpg




c0153888_9145178.jpg


c0153888_915253.jpg



夜 ドキドキする 

私は、ファインダから 幼き幼児に戻る

あの頃の感情を呼び出すように

湿った樹木に土の匂い 生暖かい風の音に 気配を感じ後ろを振り向く

きっと今夜 トイレも怖いだろう・・・(笑)

c0153888_9252196.jpg



c0153888_915233.jpg


c0153888_9153530.jpg



c0153888_9155711.jpg



コシナ ノクトン 25mm F0,95 暗視スコープのようなレンズにビックリ



ちわっす gです

今日はお天気曇りですね

酷暑も一段落? 夏の朝夕が気持ちよくなってきました

朝6時 NHK第一放送ラジオ体操 聞いてます  昭和生まれDNAに染み付いてます   (笑)

[PR]
by gotto5101 | 2011-07-25 09:34 | NOKTON 25mm F0.95

HAPPY  HAPPY  HAPPY








c0153888_11203931.jpg


c0153888_112121.jpg



不安は一緒です

前へ進むほど 希望は薄暗く

不安、 悩み、苦痛 、

多々あります。


c0153888_11252935.jpg



HAPPY  HAPPY  HAPPY


c0153888_11221884.jpg


c0153888_11224986.jpg


 HAPPY

どこかで誰かが、HAPPYな一日を迎えてる

オイラにもきっとHAPPYな一日やってくる

笑顔はHAPPY 

皆がHAPPYになることで

自分もHAPPY、



c0153888_11232684.jpg


c0153888_11234759.jpg




ご覧くださった方

オイラから 少しだけ 皆にHAPPYを贈ります

 今夜  HAPPYっす 絶対!



NOKTON 25mm F0.95










ちわっす gです

 エキサイトブログ 許容量 一杯になってきました。

お別れが近づいてます、

ブログと共に歩んできた

生きている証がここにある

ただそれだけです・・・


あと少しの時間ご一緒ください

[PR]
by gotto5101 | 2011-07-22 12:07 | NOKTON 25mm F0.95

人生すべて用意ある 道ではあらず





有益ばかり求めない

トラウマ的な失敗が好きになれ


人生すべて用意ある 道ではあらず

c0153888_10415860.jpg
c0153888_1042588.jpg
c0153888_10421410.jpg


 
怒られて
お小遣いが少なくても
 
自転車で転んでも 

怪我しても 


c0153888_10423782.jpg


c0153888_10424616.jpg


勉強方法で迷っても

お巡りさんに注意されても

青く汗臭い青春

不恰好でも良い 

「今」 

青春なんだから 

c0153888_10431343.jpg



c0153888_10432562.jpg



高校 

大人ではない お金もなく 責任もなく

何事も恐れず怖いものはなく

 何事も おもいっきり全力投球だ 

素晴らしい人生の中 奇跡の断片を価値有るものに

できなくてもいい 

不恰好が かっこいい

その姿・歩んでいく姿 素敵だ! 


c0153888_10434163.jpg



c0153888_10435073.jpg




デカ足・・




by ノクトンコシナ フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95




緊急教えてくんです! 天神祭 自転車(ブロンプトン)で移動です
天神祭(花火)写真撮影おすすめポイントご存知の方
教えてください、 カメラ三脚使用しても周りの方 迷惑にならない場所ご存知でしょうか?
少々 景観が悪くてもOKいです、 現在大阪城辺りのお堀を考えてますが
いいところあるでしょうか? ブログ閲覧の皆様 あつかましく ご伝授頂ければ幸いです (g)





ちわっす!gです


 

私も子供と同じ時間(高校時代)があったんだ

夏・汗と日焼けした子供にふと感じた瞬間だった

最近 私の過去と息子の今と重ね合わせる

しっかり休めよ  休むまもなく過ぎゆく高校生活


台所 冷蔵庫の前で ポンっと息子に肩を叩かれ(笑)

「お父さん」って真っ黒に日焼けした 笑顔に 

思わず大きく見上げて返事してしまった オイラです






仕事終わりが近づいて突然襲ってきた
動悸・冷汗・手足のだるさ 
意識は何とかある
これ以上ひどくなると救急車?なんて思っていた

自分の体がコントロール効かなくなってしまった 
年齢を重ねるとダメだね 


何とか今朝方回復、

もう無茶ができない体かなぁ~








 
[PR]
by gotto5101 | 2011-07-21 10:57 | NOKTON 25mm F0.95

台風の夜はあそこに行く・・・




c0153888_134416.jpg


台風の夜は・・



c0153888_1333594.jpg





足早で帰る人をかき分けて・・

暑い夜を楽しく過ごす、台風の風は生暖かく

オイラの首筋にまとわり付く

c0153888_1343621.jpg


こんな所で 

あれも これも ねっちっこくエロ触りまくりです

 

c0153888_1351373.jpg



これも見て


c0153888_1353845.jpg


これも触って


c0153888_1355635.jpg


c0153888_136157.jpg



これも比べてみて



c0153888_1364531.jpg


やっぱこれがいいなぁ~~♥






ちわっす! gです



冷たい飲料水飲み過ぎ 胃腸調子悪いっす・・(涙)




現在福島第1原発から放出している


放射性物質の量は一時間に10億ベクレルとのこと。



垂れ流しですから・・

一番ひどかった3月15日の

毎時2,000テラベクレルに比べると200万分の1


あのときに比べたら200万分の1と言われても、


http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif


全部掛かります。韓国、北朝鮮まで行きます

[PR]
by gotto5101 | 2011-07-20 13:31 | NOKTON 25mm F0.95

楽しもう 夏





完成された暑さ

やられた

完璧に・・秒殺

楽しもう 夏


c0153888_1524080.jpg





完璧な日本の夏 太陽は神のように

積乱雲は どや顔で浮かぶ


心に海を思えば 空も飛べるはず.


c0153888_15234949.jpg



c0153888_15233279.jpg



c0153888_15232356.jpg



c0153888_15241687.jpg



c0153888_15243111.jpg


ふぁわふぁわ 

漂ってみよう


そしたら

大切なものを数えてみた

失くした数よりちょっぴり多いかなぁ


オイラ今日も元気です。




c0153888_15245065.jpg






ちわっス! gです

3連休 みなさん どのようにお過ごしですか?

汗をしっかり出しましょう

幸せの汗

流した数だけ ビールが旨い!

[PR]
by gotto5101 | 2011-07-16 16:14 | NOKTON 25mm F0.95

紅 {くれない}燃ゆる 神戸





紅(くれない)燃ゆる 神戸


c0153888_1158134.jpg


c0153888_11582816.jpg


街は静かに動きを終える

昨日と変わらない風景

心に吹き込む潮風に尋ねてみよう

c0153888_1214113.jpg


c0153888_1221672.jpg


c0153888_1225013.jpg


c0153888_123789.jpg


c0153888_1232440.jpg


c0153888_1234058.jpg




見上げた空が低く紅(くれない)から届くかもしれない


梅雨の季節に似合う吹き込む生温い潮風

心を空っぽにして息づかいを聴きいる

このねじ込んでくる気(け)だるさいったい何なの?


c0153888_1243826.jpg


大丈夫、その場所から立ち上がれた時

きっと強くなれるから


c0153888_125469.jpg


c0153888_1265425.jpg



c0153888_1292735.jpg



帰る群れを眺め

夜の街を静かに街灯が照らしていく

遠くに置き去った懐しの月はおぼろにかすんでいる。


c0153888_12103814.jpg




c0153888_1211084.jpg


c0153888_12112716.jpg




c0153888_12232498.jpg



c0153888_12114532.jpg


c0153888_1212339.jpg





寂しさの向こう

生温い風の中で一人つぶやいた

こんなに灯りが綺麗

一枚の写心となる


c0153888_12131143.jpg


込められた気持ちが純粋でさえあれば

オイラの心をつたう

誰にも真似できない自我が薄いオイラの傑作(笑)


遠くに置き去った懐しの紅(くれない) 色に染まる街並み


c0153888_11592254.jpg


c0153888_11594039.jpg


c0153888_120692.jpg




今宵も 体に潤い( 生ビール ) の文字が湧く 
五臓六腑にぶつかりながら全身を巡る
オイラの細胞がざわめく




今日も空想紀行する変なブログ訪問有難うです

ちょっと文章構成好くないなぁ
格好つけたってしょうがない
しかし 写真だけ貼り付けても・・
なにかいい方法ないかなぁ~






ちわっす! gです

6月も真ん中 なんだか 暇(仕事)なんですが・・・

オイラ(おっさん)は、毎日 天気と財布の厚みに敏感です(笑)


曇る空も風が動くと過ごしやすいです


風呂上りが最高に気持ちいいですね 団扇&扇風機 good! (レトロです)


全身にタイガーバーム塗って 扇風機 究極っす(笑)


「夏」 はスグそこ!


★武士の魂じゃ!
[PR]
by gotto5101 | 2011-06-15 19:17 | NOKTON 25mm F0.95

シンボルツリー




c0153888_115078.jpg


五月 新緑が濃く色好き

樹木の花も開花し始める



c0153888_1151980.jpg





樹木 連なるように美しく咲く

虫達を呼びつけるように

強烈な香りを辺り一面に嗅ぐわう

朝が好き

澄んだ空気・樹木の匂いに誘われ 立ち止まる

数匹熊蜂の大きな羽音に耳を傾け

我が家のシンボルツリーも美しく連なって咲き乱れる

c0153888_11514263.jpg


c0153888_1151525.jpg


c0153888_1152388.jpg



c0153888_11521469.jpg



c0153888_11523551.jpg



c0153888_1152434.jpg






風はひんやり冷たく 月が綺麗だった。

何も無かったように一日が終わっていく・・







ちわっす gです


最高! 何がって・・・

天気っす!

オイラ 狂ってます (笑)

さぁ~

カメラレンズの選択が楽しいっす!




無限軌道さん

「ヨーソロー」で行きますかぁ (笑)


夜はお手柔らかに・・・(爆)

[PR]
by gotto5101 | 2011-05-15 11:58 | NOKTON 25mm F0.95

薫風そよぐ夜の街 




c0153888_9135245.jpg



街明かり薄れて 足元に月光うっすら

見上げてみたら 少し欠けた月が笑った

どこかで出会った 優しい笑顔

見つめていたら 風が静かに腕にまとわる


c0153888_9141869.jpg


ペダルを漕ぐ 風がふわりと吹いた

誘われて 心の翼を広げる
 
閉っていた心の翼

ここからどこかに 行けるだろうか

耳を澄ませば 薫風が穏やか導く


c0153888_9143975.jpg



囁きにも似た声が 静かに心に満ち溢れる

月と薫風の間を 縫って飛んでいけば

光を曳いて ぼくは流星になる

眩い光が 降り注いだら

素敵な笑顔に きっと出会えるだろう



c0153888_915513.jpg



やさしい夢を見ながら

眠りたい 朝が來るまで

幸せな夜がある



c0153888_915228.jpg





ちわっす! gです


闇が誘う

夜が素敵な季節
 
nokton25mm F0,95

エロチシズムの世界

見えるものが違う

これほどに魅力あるレンズはないだろう


さて異次元に誘うとしますかぁ~

おっとブロンプトン

おかしいと思ったら・・・(怖)

前輪ブレーキパッドずれているやん!

[PR]
by gotto5101 | 2011-05-14 09:30 | NOKTON 25mm F0.95