人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 ポタリング



  

N氏だ よォ~~ん。    京都 ここは、どこでしょ??パート1   






N氏なかなかの腕前です。

どこかのブログで見覚えのある感じのお写真です(笑)


N氏ご提供していただいたお写真を更新します。

京都 ポタリング_c0153888_1319850.jpg



京都 ポタリング_c0153888_13192913.jpg



京都 ポタリング_c0153888_13195537.jpg



京都御所の壁の5本線と菊のご紋は、

由緒ゆかしき天皇家だけに許されたしるしです。

京都には、社寺仏閣土壁が、多くありますが、

5本線の土壁は、天皇家に関係ある社寺仏閣です。


「じゃ~どこの誰?いつごろ?」って突っ込まれると、まったくしらない私です。

京都御所でセンンサーが鳴りませんでした?皇宮警察がすっ飛んで来ました?

センサー音、聞こえましたよ。(笑)



ちなみに同じ御所内にある迎賓館は、壁に5本線が入ってません

管轄も宮内庁ではなく 内閣府だそうです。




京都 ポタリング_c0153888_1320984.jpg




京都 ポタリング_c0153888_13202510.jpg



私の持っている200mm単焦点レンズでは、なかなかこのアングルが出ません

(当たりまえ)

この視点が好きなのです。


京都 ポタリング_c0153888_1319435.jpg



頬づえついている姿が良いですね、

きっとBEERを見ながらヨダレが出ているときでしょう


後ろの修学旅行の女子高生良い感じです。

 注)  後ろの方です、決して頬ずえついてる方ではありません (爆)  




京都 ポタリング_c0153888_13191914.jpg





N氏の最近のコメント・・・


すでにキャノン 5D などのフルサイズのカメラが気になってきちゃいました・・・・・






どうすんねん!






爆笑
by gotto5101 | 2008-05-10 13:44 | 楽しい仲間達
<< 今までの写真は、無かったことに... 10年後も20年後も・・ >>