人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日の登山は最高



海の日は雨の日
遅い朝食とたっぷりコーヒーは今日の原動力
良いニュースでTVが活気ずく



青の軌跡 希望の光は輝く



雨の日の登山は最高_c0153888_9372744.jpg



雨の日の登山は最高_c0153888_9374791.jpg


なでしこジャパン 世界一
世界一でっせェ~♥
金メダルっす
小柄な大和撫子
感動ですね
暗いことばかり続いたからねェ 
日本これで世界から一目置かれる きっと・・


雨の日の登山は最高_c0153888_939185.jpg


ところで 台風が接近 朝から雨です

里山 ずぶ濡れ散策です

楽しく歩いてきました

当然ですが誰も会いません 怖いくらいです


雨の日の登山は最高_c0153888_940624.jpg


鹿がお出迎え 鹿もびっくりしてました(笑)




パタゴニア レインシャッドジャケット

最高に使いやすいね お気に入り♥

雨の日の登山は最高_c0153888_9411936.jpg






ジャケットは購入に当たり迷ったです
候補のモンベルトレントフライヤー ジャケットの次世代ゴアテックスパラテックは超軽量


でも汗っかきのオイラ脇の下のベンチレーションは必要
両サイドポッケも必要 
ゴアテックスの透湿、日本の湿気はゴアでは追いつかない

迷った結果 Patagonia Men's Rain Shadow Jacket
重量は40gの差ですが 機能を重視、
両ポッケは深く広く フロントジッパーはダブル、
申し分ないです


唯一 パタゴニア企業が反捕鯨団体に関与していることだけです

あの太地町 イルカ映画 「コープ」です この件 詳細は控えます






雨の日の登山は最高_c0153888_9425295.jpg



雨の日の登山は最高_c0153888_943225.jpg



帽子もゴアテックス (初期GTXバージョン)
 
樹林帯は傘をささずに雨音を楽しみます。

レインパンツなし 超耐久性撥水バンツで十分です、重宝です、(モンベルライトトレッキングパンツ)

靴は、コンチネンタルディバイト GTXバージョン 最高のコンビネーションっす!

雨の日の登山は最高_c0153888_942635.jpg


スギ 檜 草花の匂い  五感が研ぎ澄まされます

登山道はガスかかり神秘的

4時間あまりの楽しい散策

雨の日の登山は最高_c0153888_9444091.jpg


晴れた日とは違い 涼しく楽しかったです。

子どものように濡れて楽しい雨の日の登山は病みつきになりそう・・・



雨の日の登山は最高_c0153888_9435835.jpg







ちわっす! g です

風すごいです、 家のシンボルツリー 折れそうです 

[西日本に来ます!]

しっかりと台風進路チェックしている息子に笑いが止まりません (気象庁より鋭い)


台風の災害が出ないことを祈るだけです

by gotto5101 | 2011-07-19 10:13 | 登山記録
<< 台風の夜はあそこに行く・・・ 夏雲無情 高校三年の夏 >>