人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の力




ニュヨークタイムス

日本を変えてしまうという写真が日々世の中に流れています

PCで254枚閲覧できます


震災は新聞や雑誌のトップを飾り、
人々の心の奥に焼きついて離れません。


写真の力は、
残酷・冷徹・暴力的でさええるかもしれない。
それが写真というもの

時間・瞬間を切り取る しかし、
大いなる勘違いであることに、
気がついた

TVはなかなか伝わらない部分
写真だと読者に伝わってくる
(見る側)に投げかける
写真の力

写真の力を受け入れ、
出口なしの思考迷路へと誘惑する


だからこそ写真が好きなんだなと
あらためて感じた

写真の数々で、
何度か目にしたものも多いとは思います。


それぞれの写真が世界にどんな影響をもたらしたのか、
考えさせられます。
 


http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/20110312_japan.html#3






是非 東北大震災 254枚 写真の力ご覧ください。

新しい日付の順番に見れます







心が痛い・・・合掌
by gotto5101 | 2011-04-02 13:23 | 独り言・・つぶやき
<< 休日 コシナ フォクトレンダー NO... >>