人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「何気ない物音」の正体は


1ヶ月前 記憶の中 こんな記事 があったです、

今回もまたまた文章が長くなります、心して完読してください。(笑)








16日の夜の出来事 そうです-3℃以下
 深深と粉雪が降っていた夜(震災の時も冷え込んでいたですね、)
11時前 家族と夕食終えTVを一人見ていた、一瞬だが「何気ない物音」 (我が家の前で)
多分隣人のご帰宅なのだろう。。。。
そのあとが 妙に気になるんです あの「何気ない物音」が・・・
TVを消して火の元戸締り確認
「何気ない物音」は、私の脳裏からはなれない、
ひよっとして私の愛車GTI Pirelli 日本国内限定車(笑)悪戯(いたずら)か
盗人が隠れているか 物騒(ぶっそう)なことばかり考えてしまう。
一様確認! ドアを開ける・・・と

「人が倒れている!」


ゲゲゲのゲェ~ (終了NHK朝ドラではないゾ) このような時大阪人は、
いや 昭和人はあわてフタメク 

「親分! (嫁)た、た、た、大変だ~」.

ご存知 銭形平次。「親分、大変だッ」とガラッ八の八五郎が飛び込んで行く 
急にイメージ江戸っ子です。 

家の中で嫁が反応しました、ちなみに嫁現在・正月ニセコで肉離れビッコ引いてます。
元スキー回転の選手です(笑)
敏速の対応なんて絶対出来ません、
息子を大声で呼んでも反応なし、そりゃそうでしょ、
トイレでイヤホンipod 自前カラオケ 呼んでも駄目です(笑)

話戻ります とにかく救急ですよね、
意識がありません イビキかいてます。これって 脳梗塞の症状でしょ!
酒は、脳梗塞 煙草は、心筋梗塞 道路は、阪神高速 学校は校則 インターネットは高速 
警察に拘束・・(自爆)

 やばァ~ そこにイヤホンしたままの息子が!

「わァ・人が寝てる! 」 

ちがうやろ 

「人が倒れてるやァ」 

純潔大阪人血統確認です 


すぐさま息子と協力救助です、
携帯で119 家の真前ですので現在地救急要請は、確実です。
近所の人も結構シビヤですよ、やっと3軒隣の方が出てきて緊急性を要することが
即、分かったようで分担で救助を行います。

息子が携帯電話の光で救急車誘導 少しはサバイバル知識があるようです、
近所の方も救急車誘導を的確にしていただきました。
私のパタゴニアジャケットポケットにブロンプトンにつけている
強力光ライト FENIX L2D Premium Q5 があり、(ラッキー)
おじさん照らすと、
魚! ちがった 「ぎょ!」顔面出血!
「えらいこっちゃ!」
光を照らし 耳元で呼び続けるとしどろもどろ意識が戻ったです、よかった、
こっちも寒く震えは止まりません そうこうしているうちに救急隊到着、
処置を願いました、その後現場に30分近く居たので心配でした。




後日家に帰るとご家族の方がお礼に来られたそうです。
(近所の老夫婦)
 
嫁いわく  
脳の疾患はないようだが精密検査だそうです。
それよりも「低体温症」だったそうです、俗に言う「凍死」ですよね、

ご主人(私)の発見がh非常に速かったため回復は早いとのこと、
 
いや~よかった、 しかし このような現場に出くわす機会が非常に多いです。












 
by gotto5101 | 2011-01-20 10:56 | 仕事の合間
<< pentax修理完了! GP-95&グランジ ポンプア... >>