人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急事態発生です!





雨に濡れながらの道、濡れじゃなければ、
雨に濡れるのもいいと思う
雨声で気持ちが落ち着く
「静かな雨」 本当に、本当に静かな雨です
午前中ジムで汗を流す。気持ち良いっす!



ちわっす!


ダウンタウン向かいます阪急電車で・・
車内は、とても空いています。
眠気が襲います。

うとうと・・・


バタン!!!ドン!



女性(初老)が私の目の前でぶっ倒れているではないですか!

(頭を打ったようです)



緊急事態発生です!



ちょうど駅に着き ドアが開いた瞬間に
近くにいた乗客に阪急電車を非常停止させ
駅員を呼んでいただくように指示しました。

意識はあるようですが、完全に動けません。
頭からの出血は無いようです。
阪急電車乗務員の対処が目に余ります。
一刻もはやく電車を発車したいのは分かります、救急処置をするにも車内では、
駅長が引きずりだそうとしましたが
私がストレッチャ (担架)を・・・
なかなか持ってこなかったですが
やっと担架が、しかし
車内で担架を持って入ってくれれば運搬が簡単なのに
ホームに担架を置いて抱えだそうとします。
もう余計なことは言いたくなく
駅員4人で抱えた時頚椎が固定しないで「ガック」っとなりそうだったので
思わず しっかりと「頚椎確保」と怒鳴ってしまいます。

お粗末な救急判断に駅員の素質が疑われます。

もっと緊急処置などに対処できるように日々訓練ねがいたいものです

その後何事も無く電車は大阪に向かいますが
良く考えると車内に居た人は、何も手伝ってくれません、
結局(車内では)私一人の判断でした。
これで良かったのか 自問自答の数十分でした。

緊急事態発生です!_c0153888_12534674.jpg



新しく富国生命ビルが出来ました。
早速見学に・・

緊急事態発生です!_c0153888_1253553.jpg


緊急事態発生です!_c0153888_1254267.jpg


それから ココね

緊急事態発生です!_c0153888_12541830.jpg


それから ココも
緊急事態発生です!_c0153888_12543019.jpg


ここも

緊急事態発生です!_c0153888_12544789.jpg



緊急事態発生です!_c0153888_1255017.jpg


焚き火が恋しいですねェ~

緊急事態発生です!_c0153888_1255921.jpg


緊急事態発生です!_c0153888_12553855.jpg


IBS石井スポーツは、イメージが昔と違って淋しい思いです。
気になる商品があったのですが、ちょっぴり冷静に考えました。



緊急事態発生です!_c0153888_134129.jpg
緊急事態発生です!_c0153888_1341115.jpg
緊急事態発生です!_c0153888_1342051.jpg
緊急事態発生です!_c0153888_1343790.jpg


不思議な所に迷い込みました。場所はわかりません。地下から地上へ


緊急事態発生です!_c0153888_1345125.jpg


すごい感銘受けました。
幾つもの手が絡み合いハートが・・・
最高っす!!

緊急事態発生です!_c0153888_135066.jpg


緊急事態発生です!_c0153888_1351678.jpg



緊急事態発生です!_c0153888_13115319.jpg


開店前のキタ新地を通過っす

緊急事態発生です!_c0153888_1312420.jpg


緊急事態発生です!_c0153888_13121562.jpg


緊急事態発生です!_c0153888_13132576.jpg
緊急事態発生です!_c0153888_13133677.jpg


ANAホテルで愛を・・

違います、トイレ休憩です  (笑)


緊急事態発生です!_c0153888_13185650.jpg
緊急事態発生です!_c0153888_13191766.jpg


雨の淀屋橋 ええ感じですね。

緊急事態発生です!_c0153888_13193330.jpg


レンズの水滴が気になりながら・・

緊急事態発生です!_c0153888_1320138.jpg


ビールでも頂きたいです。

緊急事態発生です!_c0153888_13202048.jpg



家に帰って 家族に話すると
息子は、
「父さんがしっかりとしていたから周りの人は、任せておいたのでは」
と言ってくれました。

「もし僕一人だったら同じことしていたよ」って
彼の言葉に感謝です。
by gotto5101 | 2010-12-14 13:27 | PENTAX K-7 写真集 
<< 雨の日と月曜日はいつも気が塞が... 1000000人のキャンドルナ... >>