人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を酔い踊る紅葉



秋を酔い踊る紅葉


秋を酔い踊る紅葉_c0153888_14471239.jpg




ちわっす!!


秋を酔い踊る紅葉_c0153888_14474927.jpg


散紅葉 はらりはらりと ちりもみじ

秋を酔い踊る紅葉_c0153888_14472472.jpg



自然のなせる技、 ...
感覚美に酔うことのできた詩人なりたいです。


秋を酔い踊る紅葉_c0153888_144814100.jpg
秋を酔い踊る紅葉_c0153888_14483240.jpg



黒谷さんから少しだけ真如堂へ・・・
当然裏から入ります。(秘密?)


秋を酔い踊る紅葉_c0153888_14484840.jpg


自己満足の紅葉ワールドに深く酔い漂う


秋を酔い踊る紅葉_c0153888_14502212.jpg


脳内 海馬辺りが麻痺して記憶がつくれず記憶が無くなって行く・
だからこの一枚を撮り止めて置きたい。

秋を酔い踊る紅葉_c0153888_14505223.jpg



色めく紅葉はやがて見納め はらりはらりと
舞い落ちる紅葉は哀しみを煽る


一枚の葉命の終える輝きを見終えたい

冬を招く枯れ葉になっていく、落葉し土に帰っていく。
私も浮揚社会に溶けていく。


秋を酔い踊る紅葉_c0153888_14513067.jpg


秋を酔い踊る紅葉_c0153888_14515377.jpg



秋を酔い踊る紅葉_c0153888_14521774.jpg


散りもみじ 世を儚みても 散るは散る


秋を酔い踊る紅葉_c0153888_14533148.jpg



はかなきや 濡ち匂ふや 散紅葉(ちりもみじ)


秋を酔い踊る紅葉_c0153888_1453625.jpg


京都(都1200年)に敬意を表して着物姿で出かけいものだ




「紅葉は散りゆく定め、人もまた老いゆく定め 人の世の定め 悲しきかな 」

淋しい哀歌でも歌えそうです。

秋を酔い踊る紅葉_c0153888_1454310.jpg


下賀茂神社 糺す森


秋を酔い踊る紅葉_c0153888_1454161.jpg


河合神社 


秋を酔い踊る紅葉_c0153888_14543390.jpg




紅葉ひとひら、無邪気に 無意味に 落ちる

風に遊ばれる私の心も揺り動く

“紅葉とお酒”といえば、

誰しも思い浮かべるのが唐土(もろこし)の詩人、

白楽天の一節、

「林間に酒を煖め、紅葉を焼く」






by gotto5101 | 2010-12-01 16:14 | PENTAX K-7 写真集 
<< この世に浄土を見よ  日本の秋に嫉妬してしまう。 >>