楽しく アワイチ約1/4(クオーター)攻略できたようです。




昨日の記事 偽装 沖縄 ????(自爆)

詳細を記します。



ちっわっす! 




行ってきました。

淡路島!

関西在住のロード諸先輩なら

「それがどうした どうでもえェ~」って言われそうです(笑)


朝一4時30分 背中の激痛に目が覚め、「ヤバイ」

痛くて・・・痛くて 起き上がれない・・・(涙)

仕事が忙しく体の準備不足です。鎮痛剤ボルタレンを飲んで背中テーピング処置しておきました。

結果なんとかオーライで~す♪ 

JR明石駅7時15分着 蛸フェリーに向かいますが、



c0153888_11112064.jpg



もう出発(ぎりぎり)しそうでした。
ブロンプトン速攻収納、¥380でOK!
船内では、皆さんカッコイイロードサイクリストばかりでした。

オイラは、日焼け止めクリーム塗りまくりで鼻筋真っ白す (笑)



c0153888_111245.gif



淡路島上陸! なんせ 初めて・・(自転車は)
それも、輪行体験初 60km
詳細なルート準備は出来ず、PCで北淡ルート手書きだけ。
まァ 駄目もとで来たのですし、いざとなればエスケイプ(バス便がすくなァ~い)
激痛が再発するか心配でした、


さあ ぼちぼち 潮風に体を預けて 楽しみます。
とにかく 暑いけれど どっぷりと楽しみたいです、

「あ・わ・じ」


ペンタックス一眼レフは、今回持って来ませんでした、コンデジ撮影です。


c0153888_11141211.jpg
c0153888_11142873.jpg



登山での経験上ペース配分や 水分の補給・休憩は、自転車走行の場合
やはり違ってきますね、ただ ハイドレーションバックを準備しており
氷の入った超冷水が常に補給できたことにより、疲労も少なく、
サプリメイトも幾分多めに摂取しました。


タコせんべい 「無料」 に弱い  オイラです。
コーヒ頂!!アイスがよかったですが・・・

c0153888_11145763.jpg



中年オイラには、過剰なまでの身体に対する準備が
楽しくアワイ約1/4(クオーター)攻略できたようです。


c0153888_11151780.jpg







西側のルートは、スピード違反取締りがすごいですね、
地元の方がおっしゃるには、200台以上引っかかるとか・・・(怖)~


c0153888_1117046.jpg
c0153888_11171981.jpg


北淡町です、アナゴ 炭火焼いてます、美味しそう。
5人待ち! 焼きあがりません
名残惜しく写真だけ撮って置きます。

c0153888_11173473.jpg



c0153888_11175244.jpg
c0153888_11181578.jpg


c0153888_11184473.jpg


3時過ぎに大きな日陰のある駐車場で大休止、

c0153888_1222686.jpg


四国から来られた方と少しお話・・
岩屋手前に 温泉があるらしい 明石大橋がマジかに見える温泉
行くしかないでしょ!しかし ここ、ブロンプトンでは登れない坂道(泣)


c0153888_1119294.jpg


しっかり水風呂でアイシング!背中の激痛も持ちこたえてくれ、
いい輪行となりました。


ここでBD-1ブラック(前輪装着バックがカッコイイ)女性がおられ
足早にさっていかれました。確か 他所のブログで見たことある方です・・(謎)



c0153888_11192678.jpg




c0153888_11201782.jpg



あ!そう! N氏 ガーミンコロラド300GPS登山とロードでは、
使い勝手が違いますね 
おっしゃっていた通り、GPS画面 北を固定したほうが、当然ですが見やすい、電力消費も違うです。

ちなみに 一番いい(高い)関西ロードマップ購入 (遅いって!)



次どこへ行こうかなァ


c0153888_11551432.jpg


当然のごとく、名物 明石焼き 頂戴しました~♪

c0153888_11202888.jpgc0153888_11204065.jpg






      
[PR]
by gotto5101 | 2010-07-22 14:06 | ブロンプトン
<< お粗末ですが・・・ ブロンプトンには、純正が一番だ... >>