北ドントリッジ ~南ドントリッジ ~分岐嶺超~ 高雄山~ 再び公園~ 北野町






出発は、先週と同じ 阪急王子駅です、公園下から通過します。




c0153888_11454135.jpg

立派な 競技場です。
学生さんが ウォーミングアップしてました。



c0153888_1145502.jpg



近くに青谷ベーカリー昭和29年創業の老舗
に寄れる距離ですが、先を急ぎます。
(やっぱちょっと余裕をもって行動しなくては・・・)

c0153888_11455791.jpg


 取っ付きまでが長い・・・汗だくです、

しかし神戸っ子は、すごいな こんなところまで家が建っているのだから・・・


c0153888_1146386.jpg
c0153888_1146955.jpg


上野道を歩きます、今回はGPSでルートをしっかりと立てました、しかし 暑い !

早くも恐ろしいぐらい     


             

    汗    



    





ハイドレーションに氷が入ってないと確実に熱中症になりそうです。

摩耶山~上野道 取っ付きから 王子駅方面を眺めます。






c0153888_11461531.jpg
c0153888_11462157.jpg
c0153888_11462726.jpg
c0153888_11463567.jpg


五鬼城山からの景色です。ココも 暑い、きついですね今回の登山は・・乾燥しているのでしょうか

地面がやたらと 滑ります。

早い目に ダブルステッキの世話になりそうです。


 摩耶山攻略です。

一つの山を通過するも良しですが、多方面から山を見極めるには、
いろんな角度から一つの山を踏破するも面白いです。
私の性格でしょうか、3日カレーライスが続いても問題ない性分です。
だから 同じ山を攻めても問題ないかなァ~(前回がいやな思いがなかったから??)





c0153888_114786.jpg




30分ほどで摩耶さんケーブルに乗ります。


c0153888_11471570.jpg





新しいルート攻略がメインです。体力を温存しておかないと後が持ちません(マジ)


c0153888_11472456.jpg


途中でケーブルに乗ります。楽チン!(笑) 一気に700m 体感温度が違います。










c0153888_11473366.jpg


¥430のお値打ちがあり!



c0153888_11474258.jpg



5分間の 快感!!(ソク着いた )



c0153888_11475283.jpg










c0153888_11481959.jpg



先週はココで 長い間滞在しましたが、今回は、行動を速く行います。

摩耶山ケーブル横から 出発です。

c0153888_11483028.jpg



ここから 桜谷に。。児童が沢山居ますが、
ここからの沢くだりは、結構面白いです、
冬場は、ガチガチに氷ます。



c0153888_11484065.jpg






c0153888_11484951.jpg






 ツエンティクロス~徳川道は、快適ですね、






c0153888_1149032.jpg
c0153888_1149829.jpg
c0153888_11491663.jpg








c0153888_11494794.jpg
c0153888_11495433.jpg



c0153888_11501279.jpg
c0153888_11502867.jpg
c0153888_11503651.jpg








c0153888_11504454.jpg
c0153888_11505447.jpg



森林植物園東門から入ると入場料は、タダ!


c0153888_1151320.jpg





みかんシャーベットを食べます、 実は、先週は、スプーンを忘れたのでお預けでした。(涙)

c0153888_115112100.jpg
c0153888_11512540.jpg







今回は、北ドントリッジ ~南ドントリッジ ~分岐嶺超~ 高雄山~ 再び公園~ 北野町








c0153888_11515865.jpg
c0153888_1152871.jpg
c0153888_11521713.jpg



遠くに 超長い 黒岩尾根が見えます。

c0153888_11522686.jpg



なかなか 良いコースですね、 黒岩尾根が見えます・・

c0153888_11523573.jpg




c0153888_1152438.jpg
c0153888_11525566.jpg






c0153888_11531583.jpg






ええ感じではないでしょうか、




c0153888_11532570.jpg
c0153888_11533525.jpg







さて 南北ドントリッジに向かいます。don`t rizzi (稜線に登るな)?? って意味??



この沢下が、布引の滝界隈です・  気持ちのいい稜線です。




c0153888_11541218.jpg
c0153888_11542445.jpg




高雄山到着 見晴らしは、ありません
c0153888_11543362.jpg


しかし今回も 長い~長い~ トレイルです。疲れて頭脳は、ハイになってます。

c0153888_11544279.jpg


3時です、ここいらで しっかりと頭を働かさないと 危険になります、
登山での教訓です、(本当はカフェイン補給がよろしいようで・・・)

c0153888_11545354.jpg


布引の ロープウエーハウスが見えます。



c0153888_1155492.jpg


c0153888_11573759.jpg



公園が広すぎて困ります。

c0153888_1158018.jpg



再び山界隈 公園です。

c0153888_11581098.jpg
c0153888_11582244.jpg
c0153888_11583167.jpg





展望のない 高雄山、ここからが 長かったです。再び公園から 大龍寺~ 二本松林道 

c0153888_11584046.jpg


i podtoucheの電源がなくなってしまい、音楽がないと 心細いです。

c0153888_11585033.jpg




c0153888_11585913.jpg


エスケープ(疲れた)でバスに乗ろうかと・・・ 


平日は、一本も走ってないやんかァ~! 商売っ気のない 交通会社です・・(爆)


c0153888_11592328.jpg







大龍寺からは、楽勝だと思ったのですが、二本松林道がやたらと長く感じました。

地図では山道だと思ったのですが。。林道でした。でも ちょい足痛いのが助けられました、


c0153888_120685.jpg



仕方なく 北野町へ向かいます。これまた 長~い急勾配の道のりでした、

神戸は、結構山肌に家が建ってますよね、山歩くき地形を見ると 土砂災害が怖いです・

c0153888_1201697.jpg

眼下には異人館が見えます、

c0153888_1202519.jpg
c0153888_1203657.jpg



c0153888_1204644.jpg
c0153888_1205586.jpg





ハイカーの格好では、ちょっと浮きます。(笑)


今回も何故か GPSがカシミールと連動が悪いです。
トレースをカシミールにUPできません、両方とも バージョンUPしたのですが・・・(謎)

c0153888_1322314.jpg



街をウロウロしながら駅に向かいます。


c0153888_12485131.jpg



三ノ宮をぶらつきます。モウ 酔っぱらってます。

今回は、異人館~三宮~元町 酔っぱらって 結構 楽しんでます(笑)


赤萬餃子元町店

閉めは、また


餃子です。



c0153888_1249832.jpg




c0153888_12492141.jpg




この店 なかなか 国際的です、横には、インド人の綺麗な 姉さんが餃子ぱくついてます

c0153888_1249302.jpg



神戸の餃子は、赤味噌をつけて食べるそうです。 ェェ~~~ マジ!
インド人もビックリだなァ~

c0153888_12493950.jpg




当然 店員は、中国人、 会話は、日本語、 国際的ですね・・・(爆)


c0153888_12494943.jpg




帰りは、元町から・・


え! 元町って 阪急電車あれへん!


知らんかったァ~  

おじいちゃんに 教えてもらいました。(マジ)


いや あ
今回は、疲れました、 帰りのルートは初めてのときは、あせりますよね、
今は、まだ日が高いですからいいような
冬場なら、確実に心細くなってしまいます。

最近 最後のグルメ?コースが気になってませんか??皆さん・・・・
[PR]
by gotto5101 | 2009-09-08 12:53 | 登山記録
<< アミノ酸 怪我のない登山 写真集 >>