人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球最後の日と思ったくらい 痛かった、マダニ野朗!


激ヤバ!

足先が痛い! 先週のトレランの筋肉疲労後遺症か??

足の指中指と薬指の間に血豆ができている、(小豆ぐらい)

触ってもつぶれない、一様アイシングをしなおす。(遅)
その夜恐ろしく胸が痛く、5分ぐらいのた打ち回る、冷や汗ダラダラ最悪、
救急病院に行くことにするが、何とか寝ていると落ち着く、
そのあと異常に足先が痛いことに気づく、深夜、何回も痛さに目が覚める 
胸の痛さより、足の痛さがスゴイ!足がちぎれそう・・(涙)

なんとか朝を迎えれた・・・マジ感激 (笑)昨晩は、もし私の身に何かあったら記念に
新しいハイドレーションは、N氏にあげよう、T氏は、MSRナノタオルね・・(爆)

イボ(血豆)が取れている??
あれ??布団の横に血豆イボが綺麗に落ちている、・・(笑)

潰してもつぶれない。嫁に見したろうと思い、机に置くとあれさっきの血豆イボがない、魔法のように消えている??
あちらこちら探していると床に発見!

正体はこれだ!!正体はこれだ!!





正体はこれだ!!

正体はこれだ!!





















地球最後の日と思ったくらい 痛かった、マダニ野朗!_c0153888_12575780.jpg






きもい!!





きもい!!



きもい!!




地球最後の日と思ったくらい 痛かった、マダニ野朗!_c0153888_12564475.jpg




私の 血 を吸って 大きくなりやがって!!!



マダニ野朗!!









   


ゆっくりと動いているのである。

「マダニだ。」

その時初めて気がついた。



http://www.wombat.zaq.ne.jp/ashitaka/in-life/MADANI/madani.html



皆様も山行きの場合には十分にお気を付けて下さい!!
また本などで昔に掲載されている内容よりも新しい情報が入っていることもありますので、
ネット検索して、調べることをお勧め致します。

私は、最近、単独での登山危険回避方法をいろんな角度で調べてました、結果、
自分なりに情報を得てましたので、(ダニも)処置も早く、対処できましたが、知らなければ、
これは、大変なことになるようです。(怖)

マダニの口が体内に残ってしまった場合も、そうでない場合も、これから取る場合も、
いずれにしても是非皮膚科を受診しましょう。
決まりとして、抗生剤を処方し、傷口も塗り薬を使用して感染症
(ライム病など)にならないようにすることが義務付けられているのだそうです。


http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/www/contents/1218503140888/index.html

<日本紅斑熱>~マダニで運ばれる感染症に注意!~



あ! それから 人には、移らないからねェ~~

しかし シャレにならない 今回の事件!




話変わるけれど、大雪山系列の山での遭難は、スゴイ!

私も登った事があるが、真夏でも異常にガスが濃く 寒かったこと覚えてます。

でも 最高にいい山だったのは、間違いない。

お亡くなりになった方々、ご冥福を・・・合掌
by gotto5101 | 2009-07-18 13:09 | 登山記録
<< 但馬長寿の郷 ポッキ! >>