人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30年前の記憶を求めて。





1週間前から 気持ちは、高ぶっていた、
前回道畦北尾根は、GPSの電池が無く、面白みに欠けたが 結果未開拓ルート踏破は
心地よい疲労感が残り新鮮だった。

記憶も覚めやらない日々 次回もこの辺りを徹底的に散策しょうと
思いPCで荒地山のことをいろいろ調べて見た、(心地よい疲労感が必要なんだ!)

見つけたルートは、キャッスルウォール左側壁~荒地山~巨岩群ロック散策~謎のなかみ山~

帰りのルートは思いつき、適当・・・・・で

(マジで プチ 遭難回避のサバイバルキッドも今回は持参している。)

出発

30年前の記憶を求めて。_c0153888_1051352.jpg



・・・・・・・・・・キタ~~~・・・・・・・・・・・・・
30年前の記憶を求めて。_c0153888_1052661.jpg



感動!


ユーチューブ 見るとき PCの音量上げてみてね! 良い感じの音楽入ってるよ!

30年前の記憶を求めて。_c0153888_1053452.jpg
30年前の記憶を求めて。_c0153888_1054084.jpg


思わずホールドしてしまった、あのころの記憶が少し読み返ってきました。

30年前の記憶を求めて。_c0153888_1055786.jpg




実は、30年前 ここの岩場でよく遊んだものだ、

当時最新のクライミングギアを一杯持って・・

単独で上ったことがある、まさか自分がまたここに来るとは・・

薄れいく記憶の中で 感動の再開であった

あの当時何も怖くなかった時代に少し戻っていった。

30年前の記憶を求めて。_c0153888_12523181.jpg


30年前の記憶を求めて。_c0153888_106312.jpg


キャスルウォール左側から一気に荒地山(岩梯子)へ

30年前の記憶を求めて。_c0153888_106925.jpg
30年前の記憶を求めて。_c0153888_1061551.jpg



1日午前10時20分ごろ、神戸市東灘区神戸の製粉工場で火災

http://www.asahi.com/national/update/0601/OSK200906010044.html



ユーチューブ 見るとき PCの音量上げてみてね! 良い感じの音楽入ってるよ!

30年前の記憶を求めて。_c0153888_1062475.jpg



キャスルウォール上部の大岩 ここで座敷岩を探すが、見当たらない、情報では、この辺りだと・・・

30年前の記憶を求めて。_c0153888_1063044.jpg






wwwwwwwwwww


30年前の記憶を求めて。_c0153888_1064694.jpg


先は、まだまだ ポイント Dー8 発見!


30年前の記憶を求めて。_c0153888_1065668.jpg


事前に今回は、PCから プリントアウトの地図を用意していた。
これが後に 大変役に立った! 荒地山巡回マップ さんきゅ!

30年前の記憶を求めて。_c0153888_107833.jpg
30年前の記憶を求めて。_c0153888_1071629.jpg


おなじみの 岩はしご(梯子) おばさんも登っているので問題ない

30年前の記憶を求めて。_c0153888_1072515.jpg


30年前の記憶を求めて。_c0153888_1074152.jpg


結構危険で迷ってしまうためルート表示は秘密だとか??

道からそれて戻れないのである。大変なことになった。

岩場をトラバース、落ちれば最悪!助けは来ない、ロッククライミングだ!

アナログ的勘で何とかルート発見! 足は、「ぶるぶる」 「がくがく」「手に汗」・・(汗)

やった! 発見! 座敷岩(テーブルロック)知ってる人は、知ってるのだが、今回は、ここを求めてやってきたのだ

必然的偶然?に誘われて・・・見つけれてよかった!

30年前の記憶を求めて。_c0153888_1075146.jpg


座敷岩 テーブルロックだ!




ユーチューブ 見るとき PCの音量上げてみてね! 良い感じの音楽入ってるよ!

30年前の記憶を求めて。_c0153888_12533057.jpg


30年前の記憶を求めて。_c0153888_1075942.jpg


遠くに風吹き岩が見える
30年前の記憶を求めて。_c0153888_108897.jpg
30年前の記憶を求めて。_c0153888_10816100.jpg
30年前の記憶を求めて。_c0153888_108298.jpg


さあ後は、秘密水場、秘密の広場!この辺りをぐるぐる回る予定です。




30年前の記憶を求めて。_c0153888_1085513.jpg


真下に先ほどの座敷岩 (テーブルロック)が見える

30年前の記憶を求めて。_c0153888_109797.jpg


30年前の記憶を求めて。_c0153888_1091543.jpg
30年前の記憶を求めて。_c0153888_1092328.jpg


30年前の記憶を求めて。_c0153888_16202556.jpg



30年前の記憶を求めて。_c0153888_1093383.jpg
30年前の記憶を求めて。_c0153888_1094111.jpg


荒地山山頂から なかみ山 を探す、が三角点も無い山頂プレートも無い

多分ここがそうだと思う、(*PCで事前に確認していた)芦屋ゴルフ場が綺麗に見えるらしい


30年前の記憶を求めて。_c0153888_12535585.jpg

30年前の記憶を求めて。_c0153888_1094977.jpg





ここから (なかみ山) 道無きトレイスを探していく。

迷いそうで何とかトレースがあるが藪こぎ少々あり・・

水場に到着なんと オッサンが多くいるではないか! (オッサンとの会話)

* すみません 広場は、ドコですか?  

:: PCからの印刷した 荒地山・高座谷徘徊マップ 地図を見す。

* あんたこの地図どうしたんやこんなに詳しい書いてるのは   困るなァ!

* ? ? ?

* ここいらは、   ワザと標識を全部はずしてるんや!迷うで   、

そういえば 一切の案内、マークやプレートは無い
あってもオッサン達が全部外して行くんだとか・・・(怖)

* ここの水はなァ、芦屋保険所に年に数回検査してるから絶対大丈夫や!

六甲のおいしい水や! (おもろないでェ おっさん!)

なるほど、保険所検査済みのプレートも飲料水とも書いてないです、

書くのもいやだそうだ、とにかく知られたくないそうだ・・


プラティパスに水を入れ替える、ほんま 冷たくておいしかった・・・(マジ)

でも広場の道スジは優しく教えてくれた、が、地図は最後までぼやいてた。

30年前の記憶を求めて。_c0153888_12544967.jpg


30年前の記憶を求めて。_c0153888_1095869.jpg



やっと見つけた 広場は、こじんまりしている、水場も近いのでいいかも

さてここからまたうろうろする、トレースはあるが、一般の人は、絶対入ってこないだろう・・・


30年前の記憶を求めて。_c0153888_1010610.jpg


30年前の記憶を求めて。_c0153888_12551143.jpg

30年前の記憶を求めて。_c0153888_10101344.jpg


広場から少しのところに 水小屋があるようだ、ココも今回探す予定だった。

偶然にもスグに見つかった、 写真はなし、

ココには、ストーブでウインナーを焼きながら ビール飲んでる同輩方がいた、

* 良いにおい~~!

確かココからまた上部 荒地山稜線にいけるはず、確認のため20分ほど上り詰める。

まだウインナーの焼けるにおいがする・・・(笑)



30年前の記憶を求めて。_c0153888_10102274.jpg



ロックの名前はわからないが、真新しいボルトが打ち込まれていた。

昔は、よく ザイルかまして登ったものだが、今は、ちょっと怖い・・・チビリそう・・・(笑)

30年前の記憶を求めて。_c0153888_10103128.jpg
30年前の記憶を求めて。_c0153888_1010396.jpg



また荒地山稜線にでた、 そこからまた 下るが、地図に載っている違う道で先ほどの

オッサンの水場に向かう。

30年前の記憶を求めて。_c0153888_10104860.jpg



到着! おっさんたちは、いない、 写真をしっかりと撮っておく・

30年前の記憶を求めて。_c0153888_10105734.jpg



30年前の記憶を求めて。_c0153888_10111339.jpg



五分岐点についた、以前ここは、通ったことは、あると思う、なんとなしにそう思った、

確信を得るためにまたこの辺りを次回の宿題にしょう。


30年前の記憶を求めて。_c0153888_12555248.jpg
30年前の記憶を求めて。_c0153888_10112124.jpg


30年前の記憶を求めて。_c0153888_1620111.jpg



横池 メス池 に到着 だ オス池は、人が多いのでこちらでゆっくりと ションベンする・・(笑)
30年前の記憶を求めて。_c0153888_10113149.jpg


イモリ だ! 



ユーチューブ 見るとき PCの音量上げてみてね! 良い感じの音楽入ってるよ!

30年前の記憶を求めて。_c0153888_10113831.jpg


今日は、七兵衛山 462mに行こう!



30年前の記憶を求めて。_c0153888_1182312.jpg





ユーチューブ 見るとき PCの音量上げてみてね! 良い感じの音楽入ってるよ!

30年前の記憶を求めて。_c0153888_1183273.jpg


コンチネンタル デバイス GTX 最高!ほんま 助かる! もう一足 予備に買っとこうかなァ??

30年前の記憶を求めて。_c0153888_118419.jpg


30年前の記憶を求めて。_c0153888_16203720.jpg


30年前の記憶を求めて。_c0153888_1184980.jpg


確かピークから南に下りて 先週歩いた森林水平道に行けるはずだ・・・

30年前の記憶を求めて。_c0153888_1185885.jpg

岡本に降りようかと思ったが、まだ陽が高いので(3時過ぎ)風吹き岩まで戻ることにする、


30年前の記憶を求めて。_c0153888_119656.jpg


人のいない風吹き岩は、大好きだ!


静かだなァ~~ 

30年前の記憶を求めて。_c0153888_1191327.jpg


 遠くに(ピラーロック)に人影発見! ここも行ってみたいなァ~
ロックガーデンを降りるのは面白くないので、奥高座谷から降りる。

30年前の記憶を求めて。_c0153888_1192111.jpg


遠くに歩き回った 荒地山 巨岩ロックが見える!

30年前の記憶を求めて。_c0153888_1193281.jpg



30年前の記憶を求めて。_c0153888_1195215.jpg


おなじみの景色

30年前の記憶を求めて。_c0153888_1110182.jpg
30年前の記憶を求めて。_c0153888_1110941.jpg


ロックガーデンから降りようと思ったが、奥高座谷に行くことにする。腰の調子もよさそうだ。

30年前の記憶を求めて。_c0153888_11101624.jpg




30年前の記憶を求めて。_c0153888_11102422.jpg



また芦屋川でヨッパらってます・・・

30年前の記憶を求めて。_c0153888_11103130.jpg


酔っぱらって 聞くipodは、最高だねェ~ 疲れが吹っ飛ぶよ。



30年前の記憶を求めて。_c0153888_11103856.jpg


30年前の記憶を求めて。_c0153888_12561619.jpg



GPS、衛星打ち上げの遅れで存続の危機 どうなる ガーミン!


http://japanese.engadget.com/2009/05/21/gps/


 マジかよ!
by gotto5101 | 2009-06-04 12:22 | 登山記録
<< 更新 カミング スーン >>