道場~千刈りダム~大岩岳~丸山湿原~川下川ダム~武田尾



文化の日, 天気 雲は、低く今にも降りそう、でも強行に行きました。

350mほどの山 ですが、公式道標は、ほとんどなく、

「ヤバイ」な~っと思ってました、最近方向オンチです。

道場駅で、パーティ 数名がいましたが、ロッククライミングでしょう、

遠くに 別先行者が、ダムに向かって歩いるのを見つけ 

追っかけ こっそり 最後部についていきます。

ダムは、美しく 圧巻でしたが、初めてなので登山道の取り付きがわかりませんしてた、

ネットでは、繰り返しルート調べてますが、

実際に現場に来て見ないと解らないことが多いです。

何とかパーティの後を付いて行きますが、

スロウペースに 困りはて ダム湖景観のいいところで一気に追い抜かしました。

結果このスピードが功を奏しました・・ 山頂で  ドラマ  があったのです。

写真をアップしていきます。


c0153888_1048530.jpg


JR 道場駅です。  おさきに  『 ど・う・じょ~ 』  

c0153888_10482269.jpg


c0153888_10483241.jpg


c0153888_10484481.jpg


c0153888_10485391.jpg


c0153888_1049619.jpg


c0153888_10492775.jpg


c0153888_10494141.jpg


c0153888_10495533.jpg


c0153888_1050544.jpg


c0153888_10501455.jpg



c0153888_10504061.jpg


c0153888_10505041.jpg


c0153888_1051319.jpg





頂上だいぶん手前ですが、ダム湖が見渡せます。




大岩岳・・・350mあまりの山ですが・・・・


ナメタラ あかん~ ♪ 



               なめたら アカン~ ♪ 


                                    

 なめたらあかん~♪ 



   のど飴のCMとちゃうでェ~~   

ピードアップ 何とか、頂上に付いたとたん、ドラマが始まった!



一人の方が、下山しかけました、

とっさに、ルー路確認のため道を聞くと、なんと、かねてから行きたかった

川下川ダム~武田尾  に下り行かれるとのこと。

是非 ご一緒させてくださいと、深々と頭をさげ、ると 快く 「OK」でした。

私自身、飯も食わず、水分の補給もなく、早速同行します。

   Aさん 「ぼちぼち 行きますから、よろしいですか・・」

   Aさん 「今回は、六甲山縦走参加するための予行演習です」


げェ~~!


 抹茶?・・・ ちがった、 メッチャ  早い歩き方! おっ付くのに精一杯です。

撮影も おぼつきません 

さて 後半は 丸山湿原~川下川ダム~武庫川~難所こえ~武田尾 のお写真です



c0153888_1156346.jpg


c0153888_11564988.jpg


c0153888_11565664.jpg





c0153888_1157557.jpg


c0153888_11571322.jpg




c0153888_11572024.jpg


c0153888_11572795.jpg


c0153888_11573573.jpg


c0153888_11574238.jpg







丸山湿原は、とても良い所です、 野鳥が多いですね、

バードウォチングには最高ですし、周遊コース(1時間)マッタリ時間がすごせます。

しかし今回は、先を急ぎました、景観のいい湿原が終わったとたんに、

激下りの岩場です。 両方の谷は、とても恐ろしく深いです。ここも難所でした。

へっぴり腰で下っていきます。

まもなく 道路に出て 川下川ダムまで、20分舗装道です、

あまり話をすることもなく、もくもく と歩いていきます。

ここからは、もう 登りもありませんが、武田尾までの長い道のりがまっています。






心配していた、岩場です、ネットで調べるとここが一番ヤバイみたいです。

フィックスロープもぼろぼろです。 一人では、心細いです。


c0153888_1213023.jpg



楽しかったです、4時間30分、充実のときです、即電車が来て家路に着きます。

N氏からメールで六甲山に行ったとか?? T氏は、里山散策??

N氏 めっちゃ早いペースで(11時ごろ) 六甲山頂に着いたと思ったら、ご帰還も早い!

そらそうだ、 「バイクで行ったゼ」!! こっちは、 「ひ~~ぃ ヒ~~ぃ 」でっせ!!

来週も丸山湿原行こうか思案中です。



c0153888_1625166.jpg



簡単な地図ですが、貼り付けておきます。

オレンジラインのエリアが、当初予定ルートでした、

しかし (黒い点)が 川下川ダム~武田尾です。(地図は、川下川ダムまで)






c0153888_18505512.jpg


他の人 ホームぺージ 山行きのページを貼り付けて起きます。

コースイメージができると思います。

http://mohry.web.infoseek.co.jp/040919oiwa_takedao.htm


http://outdoorsite.biz/mountain/ooiwa-maru/ooiwa-maru.htm



[PR]
by gotto5101 | 2008-11-04 12:49 | PENTAX K-7 写真集 
<< 今日の仕事は辛かったァ~♪ ?... 夫婦善哉・・・ >>